12月15日から16日大阪で不動産鑑定士の受験生を対象に民法ゼミを開催します。
基本講義レベルの復習をしていきます。
売買から賃貸借あたりを考えています。
料金は、一人1こま3000円、。上限10人とします。
時間は2時間半くらい。
場所は、参加希望者で話し合って決めましょう。三人以下なら喫茶店でいいと思いますが、10人とかなら、会議室借りたほうがいいかもしれませんね。そのあたりは相談させてください。

マスプロの予備校に20年以上いて、ずっと感じていたのは、「基本講義の復習をしていない受講生が圧倒的に多い」ということです。だから、本当に受からせたければ、基本講義でやった内容をゼミなどで、当てて聞いていけばいいのですよ。
ところが、予備校は商売ですから、こんなことはできません。やれば効果があると分かっていても、利益ににならないことはできません(営利団体だから仕方ない面もあるのですが。)。
しかし、今の私は違います。まあ、商売には違いないのですが、自分の生活費だけ稼げばいいので、割の悪い商売でもできてしまうのですよ。
ゼミ形式の授業はずっとやりたかったですが、立場上できませんでした。やっと実現に向けて動き出しました。そういう意味では、退職してよかったと思います。

参加希望の方はメールまたはラインをお願いします。
メール
kanebo1620@tob.name
ライン
67ADE088-CDF5-4D5E-85B4-9EEBD4B16F05